2007年03月13日

「実践!著作権」参加者の皆様へ

 あっという間に桜の季節になりました。参加した3年生の皆さんは卒業式を迎え、進学に就職にと新しい世界へと踏み出されることと思います。また、2年生の皆さんは新旧交代、最上級生として責任ある学年になりますね。1年生で参加してくださった皆さんには、ワークショップの時は少し難しかったかもしれませんが、体験を通じて学んだことを、今年は後輩にいろいろ教えてあげてください。
 3月は変化の月、4月は新しいことが始まる月です。ということで、JASRACからも変化のお知らせです。4月1日以降のJASRAC申請分からは証紙の貼付が廃止となることとなりました。(詳しくは http://www.jasrac.or.jp/release/07/03_1.html 参照)
 ワークショップで作成したDVDの再複製については、フェアのときにお渡しした「再複製に際して」というレポートに記載のとおりです。しかし、証紙が廃止されることになりましたので、4月1日以降は、JASRACからの許諾後、ジャケットとレーベルに許諾番号とJASRACマークを記載するのみとなります。

 皆さんのこれからのご活躍を期待しております。
 又、何か困ったことや疑問に思ったことがありましたら、気軽にお問い合わせくださいね。

(え)


posted by 著作権イベント実行委員会 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 平成18年度実践!著作権
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3519876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック