2007年08月08日

「創って学ぼう著作権〜先生と生徒の体験学習・兵庫の記録」

 体験型著作権学習イベント「実践!著作権」の平成17〜18年度の様子が、書籍としてまとめられました。 ISBN978-4-9903746-0-0(無償配布です)
 ちょうど今年のワークショップ初日に当たります8月3日に、ワークショップ会場、大阪府新任教員研修での配布を皮切りに、順次発送いたします。ご興味のある方は是非、(社)私的録画補償金管理協会宛FAX(03-5570-2560)にてご請求下さい。
 読後のご感想をお寄せいただければ幸いです。
(え)
posted by 著作権イベント実行委員会 at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
こんにちわ。CRICの会合でお世話になりましたヒノです。
「創って学ぼう著作権〜先生と生徒の体験学習・兵庫の記録」をご送付いただきありがとうございました。
私も著作権指導に関心がありますので非常に興味深く拝見させていただきました。
指導上一番の弱点である「利用許諾」の部分に真正面から取り組まれていることに感銘を受けましたし、著作権制度の本質について改めて考えることにもなりました。
利用者と権利者双方の立場を感じることがもっともすぐれた著作権教育だと思います。
ぜひとも多くの方に読んでいただきたいものです。
Posted by ヒノです at 2007年08月17日 11:35
お世話になっております。
書籍の寄贈をいただき誠にありがとうございました。
著作権については私どもも理解を深めるべく分野ですが、なにぶん不勉強であります。今回作成・編纂された書籍には、見聞が深められる点が数多く膝を打っておるところです。なお著作権イベントのサポートにおきまして、行き届かない点が多々あったことと存じます。この場を借りましてお礼とお詫び申し上げる次第です。
また機会ございましたら何なりとおっしゃってくださいませ。
Posted by C社 アグロ at 2007年08月30日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4949249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック